ユラクグループ採用情報サイト






トップページ

代表メッセージ

会社概要

会社沿革

企業プレゼンテーション

教育研修制度

先輩の声

募集要項





会社説明会案内資料
(PDFファイル)はこちらから
ダウンロードできます


城崎温泉湯楽
城崎温泉湯楽


松葉ガニ通販湯楽朝市広場
松葉ガニ通販湯楽朝市広場


アピデ・タッチ/ギフト雑貨チュチュアンナ
アピデ・タッチ/ギフト雑貨ピエタピエ
アピデ・タッチ/ギフト雑貨生活の木


お食事宴会処夢邸
和食海鮮食事夢邸






仕出し給食宅配ハイ・どうぞ
仕出し給食宅配ほーゆー
仕出し給食宅配ハイ・どうぞ


お問合わせ・資料請求
管理課:飯田(イイダ)
TEL. 0796(32)4419
E-mail


城崎観光・ユラクグループ

 


私は旅館での接客は未経験でしたが、入社後、沢山の事を学びました。解らないことがあれば先輩方が親切・丁寧に教えて下さり、自分自身の自己成長にも繋がっています。お客様の数だけおもてなしがあり、毎日同じことの繰り返しではないのが旅館の接客の面白さだと私は感じております。また、城崎温泉はもちろん周辺の観光地や施設、レジャー、天気などお客様の質問にすぐお答えできるよう情報収集は欠かせません。お客様を笑顔でお迎えし、満足して帰っていただく、また来るね、ありがとうの言葉は私にとって何よりの褒め言葉です。世間では旅館の接客は女性が中心ですが、湯楽では男性の接客も多数在籍しております。専門的な技術が無くても笑顔のお手伝いが出来る「心」が一番大事、やる気があればチャレンジさせてくれるのがユラクだと私は感じております。


形にとらわれず自分で考え行動し仕事ができ、今まで自分で気付かなかった可能性を湯楽は引き出してくれる。そんな会社だと思います。 全くの調理未経験者ではありましたが、今では多くの仕事を任せられ、充実した日々を送っております。調理師免許も取得し責任も生まれました。 未経験の私がここまで成長出来たのも、調理場の方々の支えがあったからだと思いますし、職場の雰囲気の良さがあったからだと感じております。仕事内容としては、お客様の料理を作る事だけでなく、原価管理や献立会議など意外に多いです。 また接客研修もさせて頂き、作った料理がどのように運ばれ、どのタイミングでお客様に出されるかといった事も勉強する事が出来、自分の仕事を客観的に見つめ直す事も出来ました。 調理場は朝も早く、帰宅も遅くなる事もあり、忙しさに負けそうになる事もありますが、お客様の「美味しい」の一言があればどんなことでも頑張れます。




 

Kinosaki Spa&Gardens 湯楽 フロント主任 / 2008年入社 小谷梨紗 1日のスケジュール
≪フロント勤務≫
08:00 出社
チェックアウトの準備・予約業務
09:30 チェックアウト精算業務・お見送り
10:30 ロビー掃除・チェックイン準備
13:00 スタッフ昼食
13:45 ミーティング
14:00 チェックイン受付業務・お出迎え
17:00 退社
≪接客業務≫
13:30 出社
13:45 ミーティング
14:00 客室備品確認業務
14:15 夕食備品準備等
15:00 お客様の案内・客室担当
17:00 スタッフ夕食
17:30 お客様の夕食準備・料理提供
20:00 夕食片付け・寝具準備
22:00 退社
私のやりがい
旅館の仕事は、お客様の数だけおもてなしがあり、毎日沢山のお客様が思い出作りに当館をご利用される中で、毎日違った形でお客様の喜び・幸せの時間のお手伝いが出来ることが接客の面白さであり、やりがいだと感じております。「ありがとう、また来るね」そんなお客様の一言が何よりも私の喜びです。
私からのメッセージ
旅館のお仕事は、技術や専門知識より「お客様への思いやりの心」が一番大事だと思います。
そんな気持ちがあれば、何でもチャレンジさせてくれる組織風土が湯楽にはあります。
自分でやりがいを見つけられる。お客様と喜びや幸せを共有できる。そんなユラクグループで一緒に働きましょう!  




アピデ・タッチ(販売部門) / 2015年入社 芦田葉子 1日のスケジュール
≪9:30出勤≫
09:30 出社・開店準備
10:00 開店
ギフト・・・接客・包装配達・展示在庫補充
雑貨・・・接客・売り場作り
11:30 ミーティング
12:00 休憩
13:00 接客・発注・売り場作り
16:00 レジ点検・店内清掃・DM作成
17:00 POP作成・売り場整頓
18:00 カタログ補充・SNS更新
18:30 退社
≪11:30出勤≫
11:30 出社・ミーティング
12:00 接客・包装・売り場作り
13:00 休憩
14:00 接客・商品発注・売り場作り
15:00 店内清掃・売り場整頓
16:00 レジ点検・POP作成・DM作成
19:00 カタログ補充・SNS更新
20:00 閉店・閉店業務
20:30 退社
私のやりがい
私のやりがいは、やはりお客様の笑顔です。
お客様の「ありがとう」の言葉や表情は、私たちスタッフにやる気と元気をたくさん与えてくれます。雑貨の業務では、私が仕入れた商品がお客様の目に留まり、「かわいい」「面白い」「おしゃれ」という声を聞くと、とても励みになります。
ギフトの接客では、結婚・出産・法要などお客様の人生の節目に寄り添う事が出来る、他の仕事にはない魅力があり毎日が勉強になります。
喜びや幸せ、悲しみや感謝の気持ち、様々な思いをお客様と共有出来る仕事なんてとても素敵ですよね。
私からのメッセージ
ユラクグループはたくさんのチャンスを若手社員にも与えてくれるそんな会社です。その分責任やプレッシャーはありますが、お互いに協力し、支えあっているため思い切って新しい事にも取り組めます。
入社当時は不安もあるかと思いますが、先輩社員の方々の丁寧な指導で気兼ねする事なく仲間に加われる、家族のような温かみのある職場なので心配しなくて大丈夫です!一緒に力を合わせて地域No.1の店づくりを目指しましょう!



Copyright (c) ユラクグループ 2014 All Rights Reserved