Loading...
山本 美咲 山本 美咲

旅館「湯楽」
フロント・ゲストサービス

2015年中途採用

山本 美咲

Misaki Yamamoto

入社のきっかけを
教えてください。

旅館で働くとは思っていなかったですが、湯楽で働いているスタッフの笑顔を見て決めました。

担当業務と
仕事していて嬉しかったこと、
またやりがいを教えてください。

ゲストサービスのほか、チェックイン・チェックアウトの受付準備をはじめ、電話対応や予約、清算などのパソコン管理、集客企画、事務処理も行います。偶然、再利用のお客様の担当になった時、私のことを覚えていただいていたことが嬉しかったです。宿泊されたお客様に手紙を書いてプレゼントしているのですが、小さいお子様には絵を描いてプレゼントしています。アニメーションの学校を卒業したのですが、それがひとつの個性になりました。

 
働いていて今までで
1番苦労したことは何ですか。

元々フロント業務をしていましたが、ゲストサービスもするようになりました。慣れないうちは大変でしたが、周りのスタッフがサポートしてくれました。そのおかげで、今では接客サービスに関してはオールマイティな働きが出来る様になりました。

1日のスケジュールを
教えてください。
  •  7:40 / 出社、チェックアウトの準備、予約業務、満足表チェック
  •  9:30 / チェックアウト積算業務、お見送り、車移動、駅送迎、予約業務
  •  10:30 / ロビー掃除、チェックイン準備、レジ閉め
  •  10:50 / 貸切、大浴場準備、予約業務、売店業務
  •  12:50 / 受付、貸切大浴場準備、車移動、予約業務、ネット予約確認、電話対応
  •  13:00 / スタッフ昼食
  •  13:45 / ミーティング
  •  14:00 / チェックイン受付業務、お出迎え、車移動、貸切風呂掃除、部屋案内、予約業務、売店業務、喫茶業務
  •  17:00 / 退社
山本 美咲
オフの過ごし方、
趣味を教えてください。

DVD鑑賞(海外ドラマ)、映画鑑賞、ドライブです。おすすめは養父市の天滝や出石で出石そばを食べることです。

笑顔(Smile)の源を
教えてください。

尊敬(信頼)する上司と同僚とお客様の笑顔です。考え方も柔軟で、親身になって相談に乗ってくれ理解してくれるところです。


ユラクを一言で表すと?

“進化・チャレンジ”