Loading...
橋本 美紅 橋本 美紅

アピデ・タッチ
販売スタッフ

2017年新卒入社

橋本 美紅

Miku Hashimoto

入社のきっかけを
教えてください。

元々、人と話してコミュニケーションをとることや雑貨が好きでした。接客業でアルバイトをしていたこともあり、就職活動の時、先生にこの店を紹介してもらったのがきっかけです。

担当業務と
仕事していて嬉しかったこと、
またやりがいを教えてください。

現在はtutuanna(チュチュアンナ)ブースを担当しており、接客のほか、商品の陳列や発注、SNSを使った情報発信などを行なっています。商品が充実して見える様に試行錯誤して配置や陳列を考えるのは難しいですが、私が陳列したブースやPOPを見て商品を手に取ってもらえた時は嬉しい瞬間です。また、お客様に「かわいい」「お洒落」「商品が充実したね」と言ってもらえた時はやりがいを感じます。

 
働いていて今までで
1番苦労したことは何ですか。

お店ではギフトの知識も必要です。最初は冠婚葬祭のルールなど全くの無知だったので、1から勉強して覚えていきました。

1日のスケジュールを
教えてください。
  •  9:30 / 出社、開店準備
  •  10:00 / 開店(接客、包装配達、売場作りなど)
  •  11:30 / ミーティング
  •  12:00 / 休憩
  •  13:00 / 接客、発注、売場作り
  •  16:00 / レジ点検、DM作成
  •  17:00 / POP作成、売場整頓
  •  18:00 / SNS更新、ゴミ捨て
  •  18:30 / 退社
橋本 美紅
オフの過ごし方、
趣味を教えてください。

友人と大阪のUSJへ遊びに行ったり、雑貨屋やスイーツの可愛いお店めぐりをしてリフレッシュしています。あと、どこかに出かけたらカラオケは絶対行きます(笑)

笑顔(Smile)の源を
教えてください。

たまにお客様に笑顔を褒められることもあるんですが、それはお客様の笑顔のおかげです。「ありがとう」の言葉と表情でやる気と元気が出ます。接客業が好きなので、お客様の名前を覚えたいし、私の名前も覚えてもらってお店に来ていただいた時は声をかけていただける友達の様な存在になりたいです。


ユラクを一言で表すと?

“仕事も教養も学べる会社”

会社でカリキュラムが組まれていて茶道、華道、着付けなどホスピタリティについて学ばせていただいています。花嫁修行頑張ります(笑)